12月の様子に戻る




2003年12月10日 体調:○


○食欲も回復し、いつもの調子にまで回復する



目の淵、目やにがたまるところが赤く腫れて痛々しくなってきた。
涙が出ていた頃はこのような症状になると、ステロイド系の目薬で炎症を抑えていたが、以前は効果があったものの最近では目薬をつけても症状の改善はみられなかった。

○おでこの膨らみ部分の図


おでこの膨らみ部分(矢印から矢印までの部分が円形に膨らんでいる)

○マッサージで喜ぶ箇所など


マッサージをする際は、おでこの膨らみ部分にはあまり触らないようにし、頬やあごの部分と、耳の後ろの真ん中などをグリグリしてあげると喜ぶ

 

「ここツボでんねん。気持ちええわ」Fromプー(人差し指が当たっている箇所)

注射した部分の腫れもひいてきて、食欲もずいぶんと回復する。
固いペレットは食いつきが悪いが、それ以外の葉っぱ関係はおいしそうにバリバリと食べるようになった。



いつものこんな行動もしばらくお休みだったけれど復活する。しばらくカクカクされてなかったぐぅは、ちょっと迷惑そうな表情を浮かべてみたり。


◎動画で見るプーの仕草

1.12月11日の動画(ぐぅトラマンがママのコブをやっつけてる)

ぐぅも大きなコブが気になる様子。しきりにナメナメしてあげる

2.12月11日の動画(隠れ場所でじっと痛みにこらえているかのような姿)

こんな姿をみると、痛みも発生しているのかもしれないとかいろんな思いが交錯する。




作成:2003.12.25 ラピータの部屋コンテンツ